こんにちは!めるです。

初めて九州に出張で行ってきました。

福岡県です。美味しいものが沢山あるイメージに興奮します。

それよりも、お仕事の内容ですが・・・個人宅の壁に大きな絵を描くお仕事です。

ローラーアートのアーティスト「さとうたけし」さんのお手伝いです。

塗装用のローラーのみで描かれる美しいライブパフォーマンスで有名なアーティストさんです。

https://livepaint.jp/movie/

とてもカッコいいお仕事を世界中でされています。

すごいアーティストのお手伝いができて、嬉しい限りです!

こういった地方への出張、どんどんご依頼お待ちしています(#^^#)

出張の場合、通常愛知からの出張費用(交通+宿泊)をいただいております。

この時は、他のお仕事の合間だったために、関西からの往復交通費と2日宿泊費で5万円代でした。最近は、飛行機と新幹線の金額が同じくらいで、どちらを使おうか迷いますね。今回はお手伝いなので、材料などの搬入がなく、荷物がほぼ無くて済んだので飛行機にしました。新幹線よりも少し安くて速いんですよ!びっくりです。簡単な荷物のみだと新幹線ですが、フル装備を持参する場合は車での移動になるかと思います。その場合は高速代金+ガソリン代が交通費です。

他社では交通費とは別に「出張費」をお願いされる場合もあるそうです。移動時間が長いとその間他の仕事ができない場合があるから、それもわかります!でも、めるでは、実費以外の料金はご請求いたしません。なぜなら、

出張って楽しいから(*’▽’)

 

ご検討されている方、お目安に、ご参考になさってください。

仕事内容はその2に続く