Q相談や見積もりだけでもいいですか?
もちろん、大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。
Qどんな依頼が多いですか?
店舗や会社の壁画補修や特殊外装のご依頼を多くいただいております。
一般的な塗装屋さんだと断れることも多い仕事ですが、MERは特殊な技術を持っているからこそ幅広い内容に対応可能です。
Q一般家庭でも施工は頼めますか?
はい、個人のお客様からのご依頼も承っております。
お気軽にお問い合わせください。
Q施工中のご近所トラブルが心配です。
養生やご挨拶も含めてご近所様への気遣いもしっかりと行っております。
そういった些細なことも、しっかりと行っているのでご安心ください。
Q天候によって工期は遅れますか?
屋外での作業の場合、雨などによって塗装が流れ出してしまう可能性がありますので、雨天中止により工期が遅れることもございます。
Q早く仕上げてもらうことは可能ですか?
特急仕上げ料金(25%増)にてご対応しております。
他のお客様との兼ね合いもございますので、一度ご相談ください。
Q県外の依頼も受けてくれますか?
もちろん、可能です。
ですが、宿泊費や交通費などの出張費を別途ご負担していただく場合があります。
詳しくは、お問い合わせください。
Qどんな場所でも施工はできますか?
可能な限り、精一杯ご対応させていただきます。
画像のやりとりや、現地での確認にて判断しますので一度ご相談ください。
Q塗料などの材料を指定できますか?
可はい、大丈夫です。
お客様の持ち込みや指定の材料でも制作可能です。
Qエイジング塗装ってなんですか?
塗装や壁紙を剥がしたり錆びさせることで、あえて古く見せる美術手法です。
Q普通のエイジング工法と手書きでは、どんな違いがあるんですか?
手書きですと表面的な仕事ではなく、手数を重ねるので深みと重厚感のある表現ができます。
細かな調整などもできるため、よりクオリティーの高い仕上がりが可能になります。