お店の内外装アートペイント


愛知県名古屋市に新しくオープン予定のレストランで、エイジング塗装および特殊塗装 のお仕事をいただきました。

エイジング塗装というのは、名前の通り古びてみせる、アンティークぽい雰囲気、こなれた感じ、を出す塗装ですが、

「古くみせているわけではなく、おしゃれに柄をつけた塗装」

の場合、最近では、特殊塗装とかアートペイント、という呼び方が浸透してきました。

今回は、照明器具と天井の特殊塗装です。


塗装前の照明器具です。かなり大きい特注品ですね。

特注の照明器具、どこで発注すればいいのだろう、という方がいらっしゃいましたら、弊社に一度お問い合わせください。

レストランやホテル、公共施設の照明器具を制作している会社様ともつながっておりますので、ご紹介させていただけます。

さて、こちらの照明も、形は格好いいけど、なんだか物足りない。

もっと格好良くしたい!という建築デザイナー様のご要望にお応えして、お洒落照明器具へと塗装させていただきます。

特殊なメタリックカラーの塗料

前もって、デザインイメージ画像はいただいておりますので
できるだけそっくりになるように、あわせて描いていきます。

輸入製品である、メタリックカラーの塗料は、指定の業者のみが扱えるので
一般の塗装屋さんではお取り扱いがないものです。

メタルエイジング塗装